■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
トコトコどこまでも。
NITIの近くの津田楼で小間物を拝見したり
18-1395391_n-80_20150201.jpg
スマホ充電器を入れるがま口を探したり
きねやさんでカバンを拝見したり
30-10965194_n-50_20150201.jpg
acicoさんのピンクの手提げかばんもここで縫ってもらったんですよ。

何年かぶりに三条寺町のあたりをトコトコ。

またまた食べるのだ!!!!なんだか今日はお腹が減るのが速い。
ガレットを注文。半熟卵がおいしいよ。
24-10947245_n-50_20150201.jpg

幸せ顔のacicoさん。
21-10689996_n-50_20150201.jpg

ぐふふふ。
22-10959655_n-50_20150201.jpg

おいしそ~~~~、だそうです。
23-10941023_n-50_20150201.jpg

SOU・SOUさんで久留米絣を見るacicoさん。
28-10172641_n-50_20150201.jpg
反物幅が細いし、かすり模様の関係で全幅使えなくて、acicoさんには裄が短い(涙)
久留米絣の裄はMAX68㎝まで、これって1尺7寸8分です。
身長が156㎝の私でさえ1尺7寸5分。160㎝以上の方も多い現代日本人。
広幅が生産されるようになったらいいよねぇ。

私は羽織ってみたくて羽織ったけど残念な結果になった、の図。
32-10965517_n-60_20150201.jpg
柄が大きすぎてだめね。
でもこれはモスリン地(ウール)なので温かそうだ、もちろん今日みたいな雨の日にはもってこいだ。

なんだか腹ペコ2人珍道中な一日でした。
いやはやしかしようさん食べたわ。おいしかったです。

お出かけ | 22:25:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

