■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
AAとAAA、売ってないんだよね。
井手口雅恵さんのトータルフットケアセミナーに参加してきました。
足の悩みは、膝、腰、肩にまで通じるんだそうです。
足のサイズも一人づつ採寸をして、土台となる足の説明をみっちりむっちり。
ここで衝撃の事実判明です。
私の足幅はAAとAAA、どちらもJIS規格から外れてますのん。あわわわわわ。
そして私の足は開張足とのこと。横にみよーーーんと腱が伸びているんだそう。
開張足が緩和されれば足が締まるので、もっと足幅が狭くなる?
いずれにせよ、うすうす分かっていましたが、今の手持ちの靴では幅が合いませぬ。
(受講した皆さんのブログを拝見していて予測はしていたのですがね。)
まずは手持ちのスニーカーの紐をきっちり締めて履いてみることにします。
足に合ったスニーカーも探しに行かなきゃなりません。

お昼は受講生の方と井手口先生、コーディネーターの向井さんと一緒に韓国料理へ。
たくさんお話をして、食べたので最後のユジャ茶しか撮れませんでした。
2-10407496_n-50_20150125.jpg

昼からは歩き方レッスン。
私は後ろに重心があるそっくり返ったような歩き方をしていたようです。
かかとでガンガン歩く方法ですね。
正しい歩き方を、分解して説明を受けながら少しづつ体に乗せていきます。
一朝一夕にはいきませんが、ゆっくり体に入れていこうと思います。
井手口先生と部分を強化するのではなく、ニュートラルな足と体を作るんだぁ。

お稽古 | 22:28:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad