■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ほとんど初めましての牡蠣
我が家は牡蠣をほとんど食べません。年一回食卓に上ればいいほうだと思います。
というか私、下処理の方法さえよくわかっておりませぬ。
ところが今年は牡蠣をお鍋にしてたくさん食べました。3回は食べたかなぁ。
外食をした時に出てきた牡蠣の調理方法がとっても良くておいしく感じて、
家でも似たようなものをしてみました。

家でしたのは牡蠣鍋とそのおじや。
23-10940628_n-50_20150117_20150124122622b8f.jpg
習得したのは一緒に入れる薬味。柚子の皮と一緒にするとNICEです。

家ではもう一工夫して下処理と前準備に手間をかけて、
生臭く感じていた牡蠣をおいしく食べることができました。
24-10929135_n-50_20150117_20150124122624221.jpg
これに三つ葉やセリを一緒にしてもおいしそうです。

大寒も過ぎて、2月に入ると立春。寒さももう少しの辛抱です。
温かいご飯で楽しくおいしく乗り切りましょう(@^^)/~~~

食べること | 12:34:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad