■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
12月21日の着物
12月21日の着物

IMG_4531-30_20141221.jpg

花丸紋 訪問着
椿染め 襦袢
銀地 扇柄 袋帯
レモンイエロー 帯揚げ(トリエさん)
白に緑 帯締め
金銀鼻緒の草履(伊と忠)

帯周りとか、髪飾りとか、帯結びとか、いろいろ盛ってみるか?
でも素直に真面目に着てみたらどうなるかなぁ?と考えて、今年は正装ですっきりとさせました。
思ったよりも皆さんに好意的に受け入れられたようでよかったです。
私としては、とても居心地がよくゆったりとした気分でいることが出来ました。

帯締めもいろいろ悩んで、Sさんに相談にのっていただいたりしたのですが
結局のところ緑に白に金糸の入ったオーソドックスなものに決定。
帯は母が振袖を着たときに合わせたもので、もう40年前のものになります。
着物は修士卒業のお祝いにせっちゃんばあちゃんが作ってくださったもの。
卒業の時に1回着たっきりで、ずーーーーーっとタンスの中で寝てました。

鼈甲風の髪飾りはかづら清老舗、山サンゴの簪は自分で作ったものです。
IMG_4606-14_20141221.jpg

帯も今回の銀地の帯ではなく、茶色芝にお花の袋帯をしようかとも思ったのですが
まずacicoさんに相談してみると「あかんやろー」とのお言葉を頂き、
父にも聞いてみたら「。。。。。。。(無言)」首フリフリ(もちろん横横横)
ちょっとやってみたかっただけなんですぅーーーー。相談しただけですぅーーーー。
みたいな状態でした(=_=)

着物 | 20:59:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

