■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
12月14日の着物
12月14日の着物 (7度、50%)

IMG_4427-35_20141214.jpg

肌色飛び柄小紋
赤白 襦袢
茶色芝にお花 袋帯
草色地梅絞り 帯揚げ
赤白 帯締め

初めて自分で反物を選んで、八掛も選んで、マイサイズに仕立てた着物。
こういう時のためにと思って選んで、ドンピシャな着物を
楽しい時間を過ごすために着ることができて本当にうれしかったです。

そして今回は名古屋からS様がいらっしゃる、ということはお題があるんですよね。
それはそれは「クリスマス」です。私はクリスマスツリーから色を取りました。
帯揚げがツリーの緑色、帯が幹の茶色、帯締めの赤と白と着物の黄色はオーナメント。
こんな感じで一つのお題に対して頭を悩ませるのも、着物を楽しむいい時間です。

そして久しぶりに撮ってもらった後姿。
IMG_4464-14_20141214.jpg
どうやら私、姿勢が歪んでますね。右肩が上がっていて、帯も右側が高い。
自分の着姿を振り返るって、次の課題を見つけて克服するためにとっても有用だわ。

着物 | 23:11:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad