■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
下調べなしの、行き当たりばったり
初めて滋賀県 彦根に行ってきました。
滋賀県は親戚のいる湖東町(能登川)だけにしか行ったことがありません。

彦根の下調べをせず、とっとこ出発。彦根についてとりあえず歩き回ると銀杏の木を発見。
IMG_4159-14_20141129.jpg

地面一面、黄色の絨毯にうっとりです。
IMG_4160-14_20141129.jpg

お昼ご飯だけはたねやに決めてました。
IMG_4175-14_20141129.jpg

クラブハリエの工房があったり、
IMG_4174-14_20141129.jpg

どっしりとした構えのたねやがあったり。
IMG_4173-14_20141129.jpg

二階の食事処はしっとりとした雰囲気を醸し出してます。
IMG_4169-14_20141129.jpg

IMG_4162-14_20141129.jpg

うん?梁の上になんかある?いる?
IMG_4164-14_20141129.jpg

と思ったら鳥さんがとまってました。
IMG_4165-14_20141129.jpg
一瞬本物の雀かと思ったのですが違いましたよ。
たぶん木彫りの雀ちゃんです。

自在鉤と熾った火。いい取り合わせですね。
IMG_4167-14_20141130.jpg

ちろちろと炭が赤く揺れます。
IMG_4161-14_20141129.jpg

お昼ご飯はオムライス。和風天津飯でした。
IMG_4166-14_20141129.jpg

さてさて、宗安寺の前の鯉に癒されてから吉田先生の能と煎茶の会へ向かいます。
IMG_4190-14_20141129.jpg

お出かけ | 21:09:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

