■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
京都、そして家を飛び越して、泉佐野へ
そして、そして、バスと地下鉄を乗り継いでたどり着いた先は、
フェイスブックで拝見した藤工房さんへ。
仕立て直しの本を出版されたとお聞きしたので実物を拝見しました。
初めての仕立て直しをする方向けの基本の本でした。
着物をコートにしたり、形を変えて長く使う方法も分かりやすくなっています。
裄直しの方法も載ってますよ(*^_^*)


次はまたまた地下鉄とバスを乗り継いで祗園の幾岡屋さんへ。
実は来週の着物イベントで「平鹿の子」というものを使うのです。
別の物を代用することも出来るそうなのですが、まずは基本形を確認。
いい色があればそのまま買ってもよかったのですがありませんでした。
なんかほかにいい布地を探さなきゃぁ!!!!


んでもって、なぜか泉佐野へ。
阪急、大阪地下鉄、南海、相互乗り入れ、乗り継ぎが良いんです。
IMG_3935-45_20141115.jpg

さてさてここはどこでしょうか?泉佐野の北浦呉服店さんですよ。
そしていつも、にこにこacicoさん。ええ椿の小紋を見つけました。
IMG_3918-14_20141115.jpg

IMG_3920-14_20141115.jpg

私は、自分だったら絶対に目がいかない縦縞の紬をお見立てしていただきました。
IMG_3931-45_20141115.jpg
自分にはない視点での選択肢を楽しく思います。(@^^)/~~~

千總さんの手書きの小紋。なかなかない一品です。
IMG_3926-45_20141115.jpg
北浦呉服店さんの楽しく嬉しい今回の品ぞろえ。
市中にない一品をもってらっしゃるお店です。

お出かけ | 22:02:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

