■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
北野天満宮、月釜へ
京阪の出町柳駅からバスに乗って、とっとこ、ぶーーーーーん。
北野天満宮の月釜へお邪魔してきました。
IMG_3913-14_20141115.jpg
菊月庵の雅代先生とその生徒さん2名とご一緒させていただきました。
が、写真がない(^_^;)

香炉が俵鼠(たわらねずみ)で、米俵の上にネズミがちんまり。
かわいらしい、秋の雰囲気です。
掛け軸は淡淡斎の「開門落葉多(もんをひらけばおちばおおし)」。
どうどうとした筆さばきの中に、さらりと乾燥した空気を感じました。

お昼ご飯は上七軒の歌舞練場の中でエビフリャー(笑)を頂きました。
が、写真がない(^_^;)。皆さんと和気藹々、話に花が咲きました。
楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ましたよ。

お出かけ | 21:09:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad