■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
落し物にご注意
いけばなシルミルの行くときに四条烏丸で降りようとしたら、
いつもPiTaPaを入れているがま口さんがカバンにいない!
どうして、どうして、電車に乗るときにはキチンとPiTaPaでピッてして入場したのに。
どうしてカバンにないのぉぉぉぉぉぉぉ
でもでもとりあえず時間も迫っているので、駅から出てシルミルへ。

電車車内で落としたことは間違いなし。
ということで、帰り道、乗り換えをした駅で降りて全部確認。
実はがま口にはPiTaPaの他に通勤用の六ヶ月定期も入ってたんです。
PiTaPaは使用停止にしてしまえば問題nothing。
なのですが、定期はそうもいかない。しかもまだ購入して一ヶ月も使ってないし。

まずは降りた烏丸から。
烏丸からの電車は河原町どまりなので確認してもらうも、なし。
ついで淡路。淡路は千里中央行きと高槻方面と二つ。確認するもまたしても、なし。
最後の望み、天神橋筋六丁目。
実は朝急いでて、行き先を見ずに乗ったら運悪く天神橋筋六丁目止まり。
さてさてここでなかったらほんまにどうしようって思いながら、駅員さんに聞いてみる。
そうしたら、白のがま口さんが駅長室にあるって、、、、
よかったぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
ということで、無事PiTaPaと六ヶ月定期が入った白いがま口を回収することができました。

そして、帰り道の大丸心斎橋の北館にあるシモジマで、金具を買いました。
そして家で紐を作って、金具をつけて、がま口に通して、
もう片方をカバンに引っ掛けてこれで無くすことはない‼︎はずだ‼︎
IMG_3808-14_20141101.jpg

実はこの紐はあづささんがお買い上げ頂いた東袋の布の余り。
縫ってループでひっくり返して毛糸詰めて、なんやかんやで一時間格闘しました。
IMG_3806-14_20141101.jpg

創作活動? | 06:59:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

