■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
11月2日の着物
11月2日の着物 (20度、70% 曇り、雨)

IMG_3838-23_20141102.jpg

ブルーグレー縮緬地にお花模様 着物
摺り疋田 襦袢(シルック)
ベージュ地唐草花兎文 名古屋帯
ベージュ地に茶色絞り帯揚げ
水色 冠組帯締め

何着ようかな、アンティークの小紋とか、アンティークの帯とかしようかな?
って考えていたんですが、今日は皆さんの練習の成果の集大成。
パツパツに激しいアンティークよりは、おっとり系統にしといたほうがええだろう
ということで、あまりコントラストが激しくないようにまとめてみました。
いつもよりも一段も二段も控えめにしてちょうどでした。加減しといてよかった。
そしてこの帯、買っといてよかった。名古屋帯で織で柄も古典柄で。
ちょっとええとこに行くときの、控えめ小紋をワンラックアップさせる帯。重宝やわ。

IMG_3840-35_20141102.jpg
昔は朱色が派手やな、と思っていたこの着物。
年々そうでもないかもしれない、と思って、甘くあわせたり、きっちりあわせてみたりしてます。

着物 | 06:46:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する