■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
一度手に取ったものは手放してはなりませぬ。
今日は大阪マラソン。御堂筋を北から南へランナーが走り抜けます。
IMG_3770-14_20141026.jpg
そして、東西へは道路封鎖。プーマの赤い建物がすぐそこなのに渡れません。
ということで心斎橋駅に降りて、オーパ側に抜けてテクテク。

着いた先は大阪キモノロックです。
IMG_3773-14_20141026.jpg

着物でロックな雰囲気はまったくもって所持していないはーの輔。
でもじーーーっと狙っていたものがあるんです。
実物を拝見するためにお邪魔しました。

ハセガワアヤさん。ニャーとお互いご挨拶。ぺこり。
IMG_3774-14_20141026.jpg

こちらの半幅帯と猫耳なクラッチバックはサンプル品とのこと。
IMG_3775-14_20141026.jpg
猫耳ピコピコ動きそう。

そして今日のお目当て、初めてのCHOKOさんのボーダー帯揚げ。
IMG_3776-14_20141026.jpg
皆さんがよく使ってらっしゃるコーデをここ2~3年、ずっと拝見してました。
着付けを教えていただいたツバキ庵のモリタ先生→こんなんとかこんなんとか
幅広い色を使いこなすうさ舎のacicoさん→いろいろ持ってらっしゃいます
垂涎コーデばかりの雪果のマリコさん→ええなぁええなぁ

やっとこさボーダー帯揚げのシルバーリーフなるものを買おうかと手に取ってみて、
鏡の前で当ててみたり、ええな、ええなと思ってあっちも見てみよう、
とか、とりあえず下のほうにすすすっと入れて置いといて、、、、




振り返った次の瞬間、ほかの人の手に乗ってるじゃあーーーーりませんか。
(=_=) (=_=) (=_=) (=_=) (=_=)
アホや、あたし、アホや。なんで手から放したんや。
ということで皆様、一度手に取ったものは手放してはなりませぬ。
CHOKOさんも持ってきた帯揚げを探してくださったのですが
もうありません、ごめんね、って。
いえ、私がアホなんです。すんまそん。ほんまにすんまそん。

再制作あ~~~~る~~~~日まで~~~~
待ってま~~~~す。

そんな失意のもとふらふらしてたら目に留まったのがこの反物。
IMG_3777-14_20141026.jpg
ルミロックさんの正絹小紋の反物。華奢な線で淡い色合いのいかにも好みな反物。

IMG_3778-14_20141026.jpg
ええですな、ええですな、とルミロックの方とお話ししつついろいろ拝見。
と、ここでツボにはまるもの発見です。帯なんですけどね。
ロックなラインナップの中に見つけてしまいまして、あるもんですね。
でもなんとなく踏ん切りがつかなくて、次の場所へ移動。

駅に行ってコンコースに下りて、しばし考える。やっぱり欲しい!!!!
改札に上がって、ピタパの入場記録を消してもらって、地上に上がって、
小走りに走って、ビルの階段を4階まで上がって、いの一番、
「見てた帯、まだありますか?」
ありましたよ、ルミロックさんの帯ありました。
皆様の生暖かい目の中、無事買うことが出来ました。
そしてただいま、ルミロックさんでお色直し中。
大阪に来る日を楽しみに(*^_^*)、何日寝たら来るかなぁ。。。。。

お出かけ | 21:50:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad