■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
私もしてみむとてするなり
えー、珍しく着物関係ではない洋服関係の話。
写真もございません。文章のみでございます。

私は基本土日に着物を着て楽しんでおります。
平日は事務員さんなので、制服着用。
なので洋服を着るのは通勤のときだけ。

ということで、ここ最近はめっきり洋服を買ってませんでした。
どれくらいって、年単位です。^_^;
そうするうちにだんだん洋服も少しづつダメになったり。

冬は特に寒いのでズボンばかりを愛用してはいたのですが
ここ4年ほどは冬に着たいスカートが無くなっちゃったり。
スカートなしで、ズボンとワンピースで乗り切ってました。
でもスカートを着たい!!そして気になるのがサーキュラースカート。
フレアスカートとも言うらしいですな。

で、いろいろ試着してみて、結果、似合いにくい。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
それでも去年にSTRAWBERRY FIELDSで見つけたので買おうとしてました。
でもなんだかしっくりこず、結局購入は見送り。

今年も冬がやってきて、まだスカートを手に入れていないはーの輔。
売り場を縦横に歩いて歩いて、試着を繰り返すこと両手ぐらい。
でもですね、似合わないんですね。
まず、サーキュラースカートは私には布地の分量が多い。
体のボリュームに対して、ひだの布地の量が多くてバランスが悪い。
それと裾の長さが長い。特に今年は膝下より長めのサーキュラースカートがメインとのこと。
スカートのひだと長さのダブルパンチで布地量が増えて似合わないのばっかり。
また、布地の種類にも制約があるみたい。
デロデロに柔らかいのは体が一層貧弱に見えるのでダメ。
かといって分厚くて張りがあるのも体とのバランスがとれなくてダメ。

が、諦めませんのよ、はーの輔、頑張って地道に試着を繰り返しました。
そうすると、ひだの数も布地の種類もボリュームもブランドによって少しづつ違う。
要するに、多少張りがあってでもストンと落ち感のある、
尚且つ膝ぐらいの長さを探せばいいんじゃなかろうか。
一応、これにしようかと考えているものは見つけましたが、
まだまだ放浪は続きます。。。。。もう少しでドンピシャなスカートに出会える気がします。

日常 | 23:55:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

