■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日進月歩、進化する東レシルック
大阪高島屋へ行ってぷらぷらしてたら館内放送で
「呉服売り場にて大久保信子さんのトークショーが始まりますぅ。」
って、呉服売り場へ駆けつけましたよ。
IMG_3433-14_20141012.jpg
大久保信子さんプロデュースの東レシルックを説明をしてくださいました。
今のシルックは15%軽くなってるんだそうです。
軽くなったのは、糸を細くしたおかげ。
細くして隙間を多くしてあるので通気性もアップしてるんです。
そして静電気も起きない、起きないということは体にまとわりつかないのでシルエットもきれい。
日進月歩の東レシルック。今後のラインナップが楽しみです。

小物の合わせ方についても。
キモノと帯が決まれば、次は帯締めを決めましょうね。見えるとこから決めましょ。
帯揚げはその後ですよ、ですって。
そして、着物というものは着こなすこと、着こなすためには数をこなしてくださいね。
最初は下手でも数を重ねれば、その人なりの襟の形、帯の位置になり体に沿ってきます、と。
確かにそうだそうだ、私も最初は訳わからんなりに体に巻き付けてお散歩に出ました。
襟の形も帯の位置も好きな場所に収まるようになってきた。うん、うん(^0_0^)

今日は大久保先生に、着なれてらっしゃるのね、と言っていただけました(*^^)v
最後にお写真を一緒に撮っていただきました。
その時に「あなたは左側よ、きれいに映るからね。」とお気遣いの一言。すごいなぁ。
IMG_3435-14_20141012.jpg

お出かけ | 22:18:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

