■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
タタン姉妹のタルトタタン
りんごを剥きまして、敷き詰めまして、お砂糖とバターを入れて火にかけて
IMG_3238-14_20140928.jpg
タルトタタン、の中身を作りますよ。

家でするときは、火力も足りないし、技術も足りないので
オーブンという文明の利器を使ってもう少し火を入れます。
IMG_3241-14_20140928.jpg
おっと、焦げた。でも気にしない。
この上にタルト生地をのせて、もう一回オーブンへ。

ひひひひ、仕上がったぜ。
IMG_3243-14_20140928.jpg
冷えるまでひっくり返して置いておく。

切ってお皿へ乗せて、さぁどうぞ。
IMG_3258-14_20140928.jpg
自分で作って、自分で食べる。なんて幸せなことなんでしょうか。

NHKの「グレーテルのかまど」のレシピで作りました。
リンゴを剥いた後の実重量でお砂糖とバターの割合があるので
換算もしやすくてとっても重宝なレシピです。
ちなみに今回のリンゴは750g(4個分)でした。(^ム^)

食べること | 22:20:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

