■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
線路はどこまで続く?
きれいな色を見た後は、お腹すいたーーーー、ってacicoさんと糖朝へ。
アツアツであんかけのかかったラーメンを食べて口の中やけど(+o+)

この後どこいこかーってなって、思い出したのが箕面で
着物のフリーマーケットをしているらしいという情報。
全然面識がないのですが、時たま拝見させていただいている
きもの*たまよりの堤さんのブログからです。

京都河原町駅から十三、宝塚線で石橋へ、乗り換えて箕面。
acicoさんと話しているうちに着いちゃいましたよ。
駅からてくてく坂を上がったところにあるのが橋本亭
橋本亭の2階でつわぶきの梅本さんがメインのもと開催されていたようです。
IMG_3055-65_20140914.jpg

IMG_3046-14_20140914.jpg

着物地を使ったタペストリーです。日の光が透けてステンドグラスみたいですね。
IMG_3042-14_20140914.jpg

IMG_3040-14_20140914.jpg

端っこのヨーヨーキルトもかわいい。
IMG_3045-14_20140914.jpg
夏の余り生地もこんな風にすれば、活きてきますね。やってみようかな。

一階に下りて一服。建物のすぐ横を川が流れていて、川風が入ってきて気持ちよかったです。
IMG_3048-14_20140914.jpg

IMG_3054-14_20140914.jpg

外には燈籠がかかっています。
IMG_3050-14_20140914.jpg

レーズンの入ったケーキを頂きましたよ。
IMG_3052-14_20140914.jpg

中にもアイビーがいたりして、ゆっくりとした時間の流れるお店でした。
IMG_3053-14_20140914.jpg


この後どこいこかーってなって、梅田でトリエさんしてるんじゃないん?
ということで、ゴーゴーゴーセン、トリエへゴー。
IMG_3060-14_20140914.jpg
猫の小紋がかわいらしいトリエさんの催事へ行ってきました。

そしたらモリタ先生あさいさんがいらっしゃいまして、撮ってもらっちゃいました。
IMG_3056-14_20140914.jpg
いつもながらシュッとした着姿のモリタ先生。そして懐かしきアメーバ帯。
そこここにグレーとオレンジと黄色。いや~~~ん、やっぱり先生のコーデ好きだわ。
そして去年のKIMONO VANTYの時に初めましてのあさいさん。
これまたお召をシュッと着こなして、黄色の帯周りが効いてますよね。

楽しい時間ばかりが過ぎて行った一日でした。ありがとうございます。(#^.^#)

お出かけ | 14:57:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

