■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
9月7日の着物
9月7日の着物 (30度、70%)

IMG_2995-35_20140907.jpg

黒地蚊絣 能登上布
キャベツ色 絽襦袢
深緑ぼかし 紗昼夜帯
黄緑 絽帯揚げ
赤紫と白 帯締め

昨日に引き続き黒い着物。
湿気も高いし(70%ぐらい)、暑いんだけど(30度超え)、9月に突入。
なんとなく、夏夏しい雰囲気にするのも躊躇。
上布なので真夏のものなのですが今日は色を優先しました。
黒の着物に緑の帯、赤紫の帯締め、秋単の雰囲気だけは出てるように思います。
上布はテカッとした麻で、小千谷縮みのようにしぼしぼしてません。
それにこの着物は何回も水に通して洗っているので
麻特有の張りがありつつ、ごわつかず体に沿います。
毎年育っていく着物を着るというのも贅沢なものですね。

IMG_2999-14_20140907.jpg
ちょっとした自己満足。バレッタもコーデの一つとして加えてみました。
ハーフアップにした部分をバレッタでとめて、下を三つ編みにして上にくるんと。
acicoさんとおそろだったのに写真撮るの忘れた(-.-)

着物 | 18:55:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

