■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
9月6日の着物
9月6日の着物 (31度、60%)

IMG_2974-20_20140906.jpg

黒地白緑ピンクボーダー 夏物
白地紅葉柄 絽名古屋帯
白地黄色絞り 絽帯揚げ
青緑 帯締め

洗えなかったけど、洗えるようにしてしまったボーダー着物。
黒色だけど夏物で、季節をあいまいにしたいときに重宝です。

IMG_2979-35_20140906.jpg
帯は初めて締めるものです。
生地は絽なのですが、見ての通り赤い紅葉がばばーーーーん。
生地的には盛夏だけど柄が初秋。秋単の初めの頃にしか使えましぇん。
気分的には9月上旬から中旬手前までか?
9月の末に締めてたら、生地的にもう遅いだろうしねぇ。
ということで、きれいに仕立て直しをしていたのにもかかわらず今まで出番のなかった帯です。
紅葉の赤がまた鮮やかすぎて、どんなイメージで秋単にしたらいいのか悩んでました。
黒地のこのボーダーに合わせてみて、とりあえずコーデとしては許容範囲かと考えまする。
いかがでやんしょ?

着物 | 17:51:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad