■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
見てみたい、着てみたい(願望ダダ漏れ)
晩御飯の時に新聞を広げて読む、おじさんみたいなはーの輔です。
(この頃本を読んでいなくて、新聞で活字中毒を誤魔化しています。)
今日の新聞に竹久夢二の展覧会の記事が載ってました。
IMG_2934-15_20140819.jpg

竹久夢二と言えば、くたりとした着物美人、ですね。
その夢二が書いた着物美人が二次元から三次元になったらしいです。
高島屋さんが千總に依頼して三作品の着物が立体化。
やっぱりええ仕事してるわ高島屋さん。

順次、高島屋を巡回するみたいです。
お近くの方は是非高島屋&千總の協力タッグを見に行ってください。
もちろん、再現された着物だけではなく出展作品も楽しそうですよ。
私は京都高島屋開催に間に合いそうなので、どなかたご一緒しませんか?

≪開催予定≫
京都高島屋   8/27-9/8
岡山高島屋   9/11-9/23
日本橋高島屋  9/26-10/6
横浜高島屋   10/15-10/27

美術館 | 22:33:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad