■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ちょっどびびった
IMG_2918-14_20140815.jpg
難波高島屋のエスカレーター前はいろんなお店が週替わり、月替わり。
今日はこんなんがいてちょっとびびった。
寝袋だそうです。わかりやすいように赤いお人形さんが入ってます。
水色にオレンジの丸い物体。
イソギンチャクやウミウシ、ジャングルのカエルを彷彿とさせる色。

そんなんぺちゃくちゃ話してたら、こんなんもいますよー、見てくださいよー。
IMG_2917-14_20140815.jpg
これ、イザリウオのイザリーちゃん。(ミザリーではございません。)
深海魚なんですが、胸ヒレがまるで手のように動き、
海底をいざるように動くのでイザリウオ。口の中の色もそれぞれ違うんです。
上記はありんこ天国さんの作品。色は毒々しいんですが、布地の手触りはよかったですよ。
そのギャップもまたおもしろし。

お次はご主人であるあいこさんの方で寝るぽーぽーさん。
IMG_2920-14_20140815.jpg

ぽーぽーさんというキャラクターをいろいろなグッズにしてらっしゃいます。
くたくた人形のぽーぽーさん。でも自立して座れます、腕組めます、足組めます。
IMG_2919-14_20140815.jpg

いつもだと全然目に留まらないんですが、さすがに寝袋さんにはびっくりしました。
好きな方は好きだと思うので、難波高島屋でぜひ実物を見てください。
なんだかそこだけ一日26時間ぐらいののんびりした雰囲気がして笑けてきますよ。

日常 | 21:17:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad