■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
8月14日の着物
8月14日の着物 (30度、70%)

IMG_2909-25_20140814.jpg

青紫波に飛沫 ジョーゼット着物
白地に井桁 麻半幅
若苗色 帯締め

帯はリボン返しの適当版。
単にお散歩に行くだけで、電車に乗らないので
後ろはふんわりさせてみました。
IMG_2910-20_20140814.jpg

松山にいたときに、リサイクル屋さんで頂きました。
その時から、もやけそうな危ない雰囲気ぷんぷん。
買ってから今回初めて着ました。けど、もう着るには危ない着物。
2件の悉皆屋さんに確認してもらいましたが、洗い張りには耐えません。糸が溶けます。とのこと。
IMG_2906-14_20140814.jpg
袖山や肩山あたりに穴がポチポチ。おそろしや~。
でもこの色と柄はアンティークのこの時期しかないんですよね。
生地もジョーゼットで、ふんわりしてて、
むしろ布地の感覚が無さ過ぎて心もとないけど。(汗)

若苗色の帯締めと、青紫の着物の色と相性良し。
IMG_2904-36_20140814.jpg
飛んでる飛沫がとてっも涼やかなのです。

歩いて向かった先は難波道具屋町のジュンク堂。
IMG_2905-14_20140814.jpg
ブドウジュースで火照った体を冷まして、さて家に帰りますかね。

着物 | 22:55:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

