■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
7月27日の着物
7月27日の着物

IMG_2723-25-70_20140727.jpg

草色小千谷縮
キャベツ色 絽襦袢
朱色麻の葉 絽名古屋帯
黄色絽縮緬 帯揚げ
ベージュ冠組帯締め

まだまだわさわさする小千谷縮です。
生地も堅めで尚且つ繰り越しが多いので、肩線が肩に乗っちゃって
気を付けてはいるんですが、わっさりとした着姿になってますな。
そして珍しいことに青味の全くないコーディネートです。
でも大好きな麻の葉柄の帯が今年も締めることが出来てうれしいです。

IMG_2726-45-70_20140727.jpg
帯飾りは古布細工の貝殻とお星さま。
ふんわりした質感なのに貝殻なので、いつ使おうか、どんな色で合わせようか
迷いに迷ってたぶん8年くらい寝かせてました。
やっと日の目をみました。待った甲斐のあるコーディネートになったかしら?

着物 | 22:45:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad