■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
この着物がきっかけです。
フリマに出したいなぁと思ったきっかけは
紫と青磁と銀糸の薄物を作ったはいいけど、はたして似合うのか?
舞い上がって反物買って仕立てただけで満足してない?
と感じてモリタ先生のクローゼット診断を受けたときです

ブロックチェックの大きさが私に合わなくて、でも着こなしてみたいと思いつつ数年経ちます。
が、どなたかどんぴしゃに合う方が絶対にいるはず。今回思い切ってフリマに出します。

もう一つはモフモフ系のベージュ系の袷着物。

一回、洗い張りをして縫い直ししてるので汚れも落ちてます。
着丈も十分あるので、お似合いの方に嫁入りするんだぞう。

他にもいろいろ着物と帯と羽織を持っていきます。
いただきものの着物なのですが、どうしても似合わなくて出品します。

生地は錦紗でとってもとろっとしていて気持ちいいのですが、
如何せんこの模様と色。(汗)どうしたらいいのかわからない。。。。。

小さな柄の集合、あずきちゃんになれます。


サーモンピンクの刺繍と絞りの附下。


綸子の七宝柄の羽織です。洗い張り、仕立て直しをしてあります。


スワトウ刺繍のような刺繍の植物がらの帯。


濃ピンクが基調の博多帯。

着物を着始めた時にほんとにお世話になりました。
次の方のところでも使い倒してもらうんですよ。
そしてフリマでゲットした着物で、めくるめく着物ライフへの一歩を踏み出す
お手伝いができることが、一番の幸せです。

KANOTO 着物小間物 | 20:47:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad