■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
まだおった。
帯揚げもだしまーす。
シャーベットオレンジの絽の帯揚げ、白地に黄緑色の葉っぱの縦絽の帯揚げ。


袷の帯揚げもありますよ。お眼鏡にかなう色はありますでしょうか?


ついでに、帯揚げではありませんが
帯揚げぐらいの幅と長さがあるので帯揚げとして使ってもよいかと。
幅が太いほうは長さが130cmぐらい、長さが足りなければ2枚継ぎ足してもよろしいかと。
(幅が細いほうは半襟にちょうどです。)

この生地はもともと、絽ちりのアンティーク襦袢でした。
襦袢に縫い直そうとして洗ってみたら、さあなんということでしょう。
縮ました。。。。。。
なので、襦袢に縫い直すのはあきらめていたんですが
お、お、帯揚げに使える?と、ふと思ったんです。
もしくは小物を作る方の材料としてもいいかもです。
使う人によって様々な使い方ができる生地ですね。
どんなふうに使っていただけるのかか楽しみだわぁ。


KANOTO 着物小間物 | 23:41:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

