■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
甘いもの補給は立礼式で
席入りの方法を朝雲庵で行った後はスイーツです。
表千家さんの立礼式でいただきました。
袱紗捌きとか、お抹茶の入れ方とか、少しづつ違うけど、
動きに無駄がなく、的確なのはいずれも同じ。




ふわふわのソフトクリームがおいしいです。


そのあとは館内を拝見しました。


テラスからは前方後円墳が見えます。緑の丘で借景にはもってこいだわ。


館内の聚楽第の複製画も拝見して、利休さんどこにおるかなぁって探してみたり。


私と母は去年の卒業生、でも今年の方たちとご一緒させていただき
茶道についてよい時間を過ごすことができました。
雅代先生.、お誘いいただいてありがとうございます。
そしてacicoさんもお疲れ様でした。また月釜等ご一緒させてください。

お出かけ | 22:36:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad