■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
7月6日の着物
7月6日の着物



竹麻楊柳マリンボーダー(くるりさん)
チャコールグレー 紗襦袢
卵色 麻名古屋帯
なつうみ リボン帯揚げ(セオα)
薄紫、卵色、白 帯締め

せっかくのトリエさんなので、トリエさんとこの麻の名古屋帯にしました。
卵色でざっくりとした帯、今までのテイストではない帯だったので去年いただきました。
が、麻の帯って摩擦がすごいんですね。
一回巻いて締めようとしても締まらなくて、少しづつ送りながら帯を締めました。

先日からの懸案事項、襟がどっちつかずで困る。
しかもくるりさんのマリンボーダー、繰り越しが1寸以上あるんです。
(測ろうにも布目がおかしくて測れない、、、、)
そして襟肩あきが大きい。襦袢との襟の沿いが悪くて、びっくり。
去年はまったく気にならなかった部分が今年は気になる。
それはなぜだろう?

なぜならばマミさんのマイサイズワークショップを受けたから。
こういうところも気づくようになるなんて、ええのか悪いのかどっちやろ。
そして、いつかはこのくるりさんのマリンボーダー、ほどいてマイサイズに仕立て直すんだ!!


かばんもacicoさんとおそろ~~~~

着物 | 22:50:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad