■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
調べるべきは調べてから出かけよう。
幸せ気分のまま、天満橋のマルゼンボタンギャラリーへ。
トリエさんの展示会へお邪魔しました。

化繊の色無地着物。ドット柄が浮かび上がってかわいいです。

T.O.Dさんの帯留めもあったのですが、写真撮り忘れ。
小さな帯留めが、大きな世界を作ります。

そして、行ってみたら三時から君野さんのトークショーとのこと。
まったくもって頭から抜け落ちていたのですが、まだ開始までに一時間ある!!!
一回家に帰って、本を取ってきても間に合う、ということで一回家にかえりました。
で、着いたらトークショー始まってた。


君野さんのコーディネートはすかっと明るいです。
黄緑色の菊の小紋、裏まで染が通っているので単としても着れそうです。


最後に持ってきた本にサインもいただいて、写真も撮ってもらっちゃいまいした。
まだまだ着物も、帯も、小物も持っていなかった初めて着物の時分に
あれこれやってみたい、着てみたいコーディネートを妄想してました。
その時のネタになったのが君野さんの本です。
ご本人はとっても気さくで明るい方でした。
本読んでるんです~としか言えませんでしたが、今後も楽しく拝読させていただきます。


そんなこんなでしていると、asicoさんがいらっしゃいまして二人でならんで撮っていただきました。
どうしてかというと、今日はふたりおそろな部分があるんです。
じゃーーーん、初めてのリボン帯揚げ、なつうみ。しかも結んでる色も一緒。


asicoさんと一緒に来たのはたなえりさん。本日は住吉で広襟のWSだったんです。
こんばんわー、で晩御飯食べました。
タイ料理がメインのアジアンキッチン。久々のパクチーがオイシカッタデス。
そしてたなえりさん、遠路はるばるのWS、お疲れ様でした。

お出かけ | 22:32:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad