■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
88歳は米寿、御祝しなきゃね。
今日は祖父の88歳、米寿の御祝。
新幹線に乗って家族三人、伊予のお国へ行きます。
着物は持って行きます。行き帰りは洋服。らくちんです。
IMG_2413-14_20140705.jpg

愛媛西条黒瀬ダムのほとり、木々が鬱蒼と茂ってます。
IMG_2496-14_20140705.jpg

歓喜庵にお邪魔しました。
IMG_2495-14_20140705.jpg
にごり湯の温泉としても有名で、お肌がしっとりするんですよ。

どっしりとした構えの民家を改装した建屋です。
IMG_2422-14_20140705.jpg

IMG_2416-14_20140705.jpg

まわりはたくさんの木々が。青もみじの緑が目に鮮やかです。
IMG_2424-14_20140705.jpg

種がたくさん。
IMG_2425-14_20140705.jpg

IMG_2426-14_20140705.jpg

そこここにお花がたくさん。古民家の雰囲気にばっちり。
IMG_2427-14_20140705.jpg

この時期の紫陽花の苔玉もありますよ。
IMG_2440-14_20140705.jpg

ゆりも咲いてますよ。
IMG_2437-14_2014705.jpg

IMG_2438-14_20140705.jpg

今年の七夕で88歳の祖父、話し始めたら完結するまで話が止まらない。
そして「ちょっと前」が昭和40年○月△日、とか、とか、とか、日時を事細かに覚えてる。
すごい記憶力を持ってます。
一時期体調を崩したけど、このごろ持ち直して、またまた元気になってます。
暑い夏がやってきます。体調に気をつけて、ゆっくりすごしてくださいね。
次のお祝いは99歳白寿かしら?一族郎党、楽しみに待ってます。

ちなみに今回、米寿88歳を筆頭に77歳、55歳、33歳、22歳ぞろ目が5人いました。

お出かけ | 23:41:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

