■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
6月29日の着物
6月29日の着物 (28度、60%)

IMG_2387-14_20140629.jpg

赤地に撫子 絽着物
キャベツ色 絽襦袢
ピンク、黄色 紗献上名古屋帯
瓶覗色 絽東雲
白色丸組帯締め(房に水色)

私には珍しく赤い着物です。
ちなみにこれは自分ひとりで選んでません。絶対ひとりだったら選んでないと思います。
でもまあまあの仕上がりかと。

先日から襟の合わせが上手くいってなくって、
今日はきちんと手順を踏んで手を動かしてみました。
そしたら襟が思ってたようにしゃっと決まったので、
やっぱりがさがさ思いつきで動いて着てはだめだぁと、むむむむ。
基本が必要な部分は基本通りに、と感じたのです。

着物 | 22:54:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad