■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
6月28日の着物
6月28日の着物 (27度、70%)

IMG_2367-20_20140628.jpg

黒地蚊絣 能登上布
麻紗襦袢
水色 流水にカタバミ 絽昼夜帯
ベージュレース帯揚げ
黄色に水色線三本 3分紐 (江南)
ピンク帯留

早々に麻の着物に麻の襦袢。
真夏はどうしましょう的な組み合わせです。
でも、麻の着物の間をさわっと吹き抜ける風が気持ちいです。

帯は、生地を買ったお店と仕立てたお店は違って、生地は引き抜き柄だったので、
仕立ての際はお太鼓柄がちゃんと出るように、って頼んだのに、
結局引き抜き柄のままで仕上がってきて直してもらおうかと思ったけど、
別の帯のことでもいやな思いをしたお店だったのでもう何も言わずに断念。
結局、きものなかむらさんに頼んで仕立て直しをしていただきました。
いろんなお店があるもんです。

IMG_2385-14_20140628.jpg
かばんはあちこさんとお揃い。使い勝手のいいかばんです。

着物 | 22:24:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad