■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ちょっと連れまわしすぎた感あり。
西大橋から堺筋本町へ。ここから本町まで船場センタービル内をテクテク。
そーとー歩きましたよね!!!!(って誰に言ってるんだ?)
私はことぶき和装さんで正絹の絽の半衿をいただきました。
来週、お祝いに着て行く襦袢に半衿をつけねばならぬのです。
ずんずんあるいて、丸盛さんを冷やかして、川瀬商店も冷やかします。
いつも見てるだけでゴメン。でもいつかは、いつかは買いたいものがあるんです。

本町から梅田へ場所を移して、梅田大丸のくるりさんも覗いて
阪急の帯締めも見て、阪神の着物売り場も行ってみたり。
阪急では、「この黒いかたまりなんだろう?」
IMG_2382-14_20140628.jpg

寄ってみるとトリケラトプスのお人形さんでした。
IMG_2383-14_20140628.jpg

そして弓削さんのバックたち。ひとつひとつ弓削さんが選んだ生地で作られています。
IMG_2384-14_20140628.jpg
大人の女性、を体現するバックたち。憧れのバックです。
が、私にはまだ年季が足りない気がして尻込み中(汗)

O様と行く道々着物談義。
いろいろワードローブとして必要なものはあるけれども
年間計画をたててひとつひとつ揃えて、お手入れもしていかないとだめだよねぇ、と。
ひとつのコストはあまり高くなくとも、揃えていくと思わぬお金になってしまったり。
3年、4年計画でゆっくり考えよーねーと言いつつも、
あれもええなぁ、これもええなぁと欲求には逆らえなかったりします。
午前中から夕方までがっつり着物を見て回って、
うろうろ、連れまわしすぎたかもと思いつつも楽しい時間でした。
お付き合いくださりありがとうございました。

お出かけ | 22:08:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad