■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
生駒なかむらさんにお邪魔しました。
生駒のなかむらさんへ行ってきました。久々に母とお出かけです。
でも母、着物着てへんし。

IMG_1604-14_20140511.jpg

思わず、どっひゃーとのけぞった刺繍の絽の丸帯。
IMG_1600-14_20140511.jpg

細かい刺繍がもうほんまに、、、、ため息しかでません。
IMG_1601-14_20140511.jpg

絹糸の発色と質感に悶絶です。
IMG_1602-14_20140511.jpg

これは前帯の部分。流水文様がいい場所に配置されてます。
IMG_1597-14_20140511.jpg

大好きな萩模様。
IMG_1598-14_20140511.jpg

どなたかええ人に貰われるんだぞーーーーー。
IMG_1599-14_20140511.jpg

そして黒の絽の染めに刺繍の帯。茶屋辻模様っぽいんだけど骨太な感じがgood。
IMG_1603-14_20140511.jpg

初めて実物を見た志ま亀さんの帯。しっとりとしたグレー地の帯。
IMG_1605-14_20140511.jpg
母、ええんとちゃいますか?

私やったらこっちかな。紺地に雪輪に波に千鳥に萩模様。ぜーーーーんぶ好きな柄。
IMG_1606-14_20140511.jpg

IMG_1611-14_20140511.jpg

IMG_1612-14_20140511.jpg
志ま亀さんのはもっと大胆な柄だと思ってましたが、
こんなにしっとりとした雰囲気の帯もあるんですね。

海の中をさーーーっと駆け抜けるお魚たち。オコゼがピンクだわ。
IMG_1613-14_20140511.jpg

たれにはエイがいます。ぷくぷく泡ぶく。
IMG_1615-14_20140511.jpg
今からの季節、締めたら気持ちいいでしょうね。

いやはや、なかむらさんの品揃えにお腹がいっぱいになりました。眼福、眼福。

お出かけ | 07:07:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad