■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
骨董市なるものに行ってきました。
acicoさまと一緒に嶋屋喜兵衛商店の骨董市に行ってきました。
骨董市といいつつめぼしいものはほとんど売れてしまってます。

お座敷の中からお庭を眺めながら、、、
IMG_1409-14_20140506.jpg

玉露や、お煎茶の振る舞いがありました。
IMG_1413-14_20140506.jpg
一日遅れの柏餅。

とろっとした濃い味の玉露でした。
IMG_1414-14_20140506.jpg

IMG_1457-50_20140506.jpg
何を大口を開けて笑ってるんだろう?なんか面白かったっけ?

襖もええ雰囲気を出してます。
IMG_1415-14_20140506.jpg

お庭には大きなつつじの木があります。満開に咲いてました。
IMG_1419-14_20140506.jpg

IMG_1461-45_20140506.jpg

クラニスムストアの安藤さんもいらっしゃいます。
IMG_1423-14_20140506.jpg

古いお屋敷の天井の造作。天井が高くて気持ちいいです。
IMG_1420-14_20140506.jpg

この嶋屋さん、家を再生し、地域と関わる場所をつくっていこうと、
所有者の方とと大阪市立大学の研究室が一緒に考えてく場になるそうです。
月一いろいろなイベントを開催するそうです。またお出かけポイントが増えました。
嶋屋喜兵衛商店(準備室)

お出かけ | 19:26:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad