■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
5月4日の着物
5月4日の着物 (20度、松山市 晴れ)

IMG_1345-14_20140504.jpg

薄ピンク菊花小紋 (シルック)
ピンク平織麻 襦袢
黒地縞々名古屋帯
白、紫中抜き絞り 帯揚げ
紫 三分紐
犬の張子の帯留(まかりんさん作)

一日目と同じ着物で、帯と小物を変えました。この帯はたぶん博多織。
Iさまと広島の白島ラグタイムさんに伺ったときにいただいた思い出の帯。
そしてIさまとおそろいのまかりんさんの犬の張子の帯留め。
前回、おそろいで買ってIさまへはプレゼント済みなのですよ。
今はあまり着物を着る余裕がないとのことですが、人生まだまだ先はあります。
末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたしますね。

ちなみにIさまは、私が化繊の着物を買うとは思ってもみなかったとのこと。
確かに疑心暗鬼なところがありました。
でもacicoさまがいろいろと試行錯誤をしているのを拝見して
(acicoさまにいろいろリサーチして買うまで一年以上かかりました)
これは使えるかも?、(使ってみたら)使えるじゃん、と見直した素材です。

着物 | 23:39:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad