■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
5月3日の着物
5月3日の着物 (新居浜市 晴れ)
IMG_1219-35_20140503.jpg

薄ピンク菊花小紋 (シルック)
ピンク平織麻 襦袢
白グレー格子 しゃれ袋帯
白、紫中抜き絞り 帯揚げ
薄緑 帯締め

早々とシルックの単に手を出してしまいました。
が、体感温度はちょうどです。色は頑張ってみました。
と言ってもグレーの帯にどんな帯締め帯上を持ってくるか意外と難しかったです。

このしゃれ袋帯、先日の土色の格子柄袋帯同様夏っぽいんだけど透けてない帯。
いまいち使い時のわからない帯でした。
今回立て続けに使ってみたけどしゃれ袋帯というのがやっぱりピンときません。
ということで、以前の持ち主より名古屋帯に切ってしっまってOK
との内諾をいただいたので切ってみます。
あまった布はかばんにしようかなぁ。(妄想だけはどんどん膨らみます。)

着物 | 22:19:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad