■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
糸をちょきちょき
布ではなく糸をちょきちょきです。
麻の襦袢を解きます。
IMG_1164-14_20140429.jpg

ついでに袷の紬も解いてみる。
IMG_1165-14_20140429.jpg

半乾きのときにアイロンをして、しゃっきりと仕上がりました。
IMG_1166-14_20140429.jpg

青と濃青の横段の生地。冬の道中着がやばくなってきたので作り変えたいんよねぇ。
IMG_1167-14_20140429.jpg

ついでにもう一枚。ネットで買った単。
正絹という触れ込みだったんだけど綿の洋服地でした。
IMG_1169-14_20140429.jpg

ぽちぽち穴の開いた綿レースの生地です。
IMG_1171-14_20140429.jpg
着物にはせず、小物を作るのに使おうと思います。
やりくりを考えながら、解いていく作業が大好きです。
解いて、洗って、乾かして、アイロンかけて、、、、、
時間を気にせず没頭して、手を動かす時間。ええ時間です。

日常 | 22:28:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad