■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
4月20日の着物
4月20日の着物(16度、60% 曇り時々雨)

IMG_1025-20_20140420.jpg

深緑茶色の格子大島
摺り疋田 襦袢(シルック)
ピンク地ピーコック 名古屋帯
桜色 帯揚げ
ショッキングピンク 帯締め

今回のお題は「ほっこり春」。
春なんだけどお天気があやしい。ここはやっぱり大島に頼るべき?
で、着物は大島と決めてからが長かった。帯をどれにしよう?
小さなチェック柄の大島で、「ほっこり」にするのであれば
八寸のもふもふ帯だけど、時期的にもうそんな雰囲気ではない。
あれこれ乗せてみて曲線がたくさん入ったピーコック帯に決定!!!!
帯締めは家のアザレアのイメージが残っていたのですぐに決まりました。

IMG_1042-14_20140420.jpg
コロンと丸く銀座結びにしてみました。
直線の着物と曲線の柄の帯とフォルム、ちょうどいい配分でした。


一緒にS様の後姿も。とってもかわいいひよことたんぽぽの帯なんです。
IMG_1036-14_20140420.jpg

IMG_1037-14_20140420.jpg

このぴよぴよ感がたまりませんなぁ。
IMG_1039-14_20140420.jpg

着物 | 22:35:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad