■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
4月12日の着物
4月12日の着物

IMG_0940-20_20140412.jpg

横段更紗模様平絹
錦紫黒地ハイビスカス 襦袢
白九寸博多帯
ベージュ、ピンク中抜き絞り 帯揚げ
赤白 帯締め

東京行きで移動時間が長いので楽チン着物を選びました。
ところが、博多帯の選択が悪かった。
この博多帯、なぜか九寸なので耳の部分がきちんと縫いこまれてるんです。
八寸帯でさえしっかりしている博多帯、九寸になればなおのこと。
締めるのに難儀して、着装しているときもがっちりホールドで少々お疲れモード。
この白色がとってもいい具合でもっと活用したいのに、締め心地の硬さに辟易してしまいます。
しかも微妙な位置に折れ線が入ってるし。
どんな人が何のために作ったんだろうか、誰か教えてたも。。。。。

そして定番になりつつあるこの帯締め、今年に入って7回目の登場です。
高確率で手持ちの着物と帯に合うし、甘くなりすぎずちょっとお澄まし気分になれる
使い勝手のいい帯締めです。

着物 | 23:28:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad