■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ビーズ つなぐ・かざる・みせる
5月の連休中に国立民族学博物館へビーズ展を見に行ってきました。
IMG_5648-14_20170505.jpg

世界の様々な国や地域のビーズを集めた展示です。
入り口はガラス玉シリーズ。トンボ玉もたくさん展示されていました。
中は、ガラスビーズ、貝ビーズ、はたまた種子もビーズになったり。
蜂!の頭もビーズになっております。ちょっとグロテスク(^_-)-☆
実は人の歯も首飾りになってます|д゚)

国立民族博物館は、会期中でも来館者の声を展示に反映させて、
展示の配置をより見やすくしたり、説明文を書き直したりしているそうです。
常設展示も内容を刷新したとのことfacebookに出ていて、興味津々です。
で、見ましたが、圧巻の展示ボリューム。
量が多すぎて半分以上は流し見、、、次はもうちょっと頑張って見てみようと思います。

お日様燦々。トーテムポールがにょっきりと。
IMG_5652-14_20170505.jpg
ご先祖様と所縁のある動物などがモチーフになるそうです。
足元のワタリガラスがどっしり構えていて、格好良しです。

IMG_5654-14_20170505.jpg

日本民芸館前のバラも満開でした。
IMG_5664-14_20170505.jpg

IMG_5666-14_20170505.jpg
マンホールも万博仕様。

IMG_5668-14_20170505.jpg
万博記念公園に来たらこのアングルは撮っとかなきゃ。

美術館 | 22:04:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad