■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
2月5日の着物
2月5日の着物 (7度、90% 雨)

IMG_4972-35.jpg

薄小豆色刺繍唐草 小紋
摺り疋田 襦袢(シルック)
黒地鞠 袋帯
緑とベージュ 帯揚げ
金に水色、白色 平組 帯締め

雨予報だったので母にシルックを借りました。襦袢もシルック。
これにシルックの雨コートで完全防備。帯だけは正絹でした。

今回のお題目は写経をするということで「墨」。
私は墨色ということにして、黒い帯を締めました。
友人のSさんは墨流しということだったようです。

IMG_4975-35.jpg
帯揚げが緑系、帯締めが水色系。
実は一緒に行ったSさんも同じ色目だったんです(๑>◡<๑)

着物 | 22:22:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad