■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
1月29日の着物
1月29日 (10度、50% 夕方に雨降っちゃった)

IMG_4958-35.jpg

肌色飛び柄小紋
白地梅柄 襦袢
青磁色相良刺繍 袋帯
水色地金砂子 縮緬帯揚げ
深緑に金 帯締め

お花や草が入っているわけではありませんが、若菜摘みのコーデ。
梅若玄祥先生の求塚を見るために大阪能楽会館まで。
帯締めでちょこっと草の緑を表現。帯の柄でなんとなくお花の感じを。
私にしては赤系が入らない珍しい合わせ方になりました。

帯の地色が苦手色だったけど、似合う黄色に合わせるとイケマス。
モリタ先生のクローゼット診断の時に教えていただいた法則です。
このクローゼット診断を受けたのが、2013年。もうそんなになるんですね。
求塚が終わってから神戸元町のモダンデパートメントへ。
モリタ先生もお越しとのこと、悩んでた帯が使えるようになりました、って
見ていただこうと思っていましたが、カラー診断でなかなかにお忙しい様子。
挨拶だけして帰ってきました。

着物 | 21:36:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad