■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
1月8日の着物 & 封印コーデ
1月8日の着物

IMG_4902-35.jpg

青菱模様小紋
赤白 襦袢 (H26.10からマイサイズに変更)
白地小花 袋帯
七宝紋綸子薄ピンク色 帯揚げ
グレーに白 帯締め

小雨降りしきる京都観世会館へ行くコーデ。
新春なのでお目出度くかわいく行ってきました。

帯は洒落袋帯なのですが、小花がかわいらしく飛んでます。
帯揚げ帯締めでちょこっとランクアップ。
この帯締めはkaonnさんでいただいたもの。
礼装用の帯締めが水色ピンク緑、という偏った色しかなくて
他になんかええ色ないかなぁと思って探しました。
いっつも立ち寄っては、ええ品物やなぁと思っていて、
いつかは買ってみたいと思っていたお店です。
念願叶いました❤

でもしかし、本当は別のコーディネートで行くつもりだったんです。
新春の観世会館で、しかも井上先生の翁。
これはばっちり着て行くしかないやろ!!!と思って、
きものなかむらさんで買った附下を着るつもりでした。
でもしかし、付下げに袋帯、礼装用の帯揚げ帯締めを着た限りは、
カバンも礼装用でしょう!!!と思ったら無かった。
いつものカバンではカバンもかわいそうだし着物も生きてこない。
と言うことで、当分の間、このコーデは”封印”です。
IMG_4903-35.jpg
きれいな藤色の付下げなんですよーーーーー。よーーーーー。

着物 | 22:22:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad