■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
年の瀬最後の仕事は屠蘇散の用意です。
IMG_4882-20.jpg
くわいを煮るとお正月だなぁと感じます。
数の子の塩抜きをしたり、黒豆の準備をしたり。
毎年同じだけど、少しづつ作る組み合わせが変わったりします。
当初考えていた内容から路線変更もしてみたり。

いろいろ作り終わって、お重に詰めるために冷ましている間に
カウチ in おせんべい、で夜討曽我を見てました。
IMG_4883-14.jpg
静寂の舞台と思われがちですが、そんなこったーない。
切ってはつって、大声、大立ち回り、そんな夜討曽我のような演目もあるんですね。
今回初めて見て、ほえー、っとなってました。

最後は屠蘇散を用意して、今年のお仕事は終わりました。
IMG_4885-14.jpg
ブログ、フェイスブック、インスタグラムでお知り合いになれた皆様、ありがとうございました。
来年も皆様にとって良き年となりますように(*^_^*)

日常 | 22:47:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad