■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
作りためたヨーヨーキルトでピンクッション
作りためていたヨーヨーキルトでピンクッション。
IMG_4728-14.jpg
久々にミシンをきれいにしてもらって、引き出しの中も整理整頓(*^_^*)

10数年前に頂いたジャノメのミシンのメンテナンスをお願いしました。
IMG_4712-14.jpg
糸調子が悪くて、だましだまし使っていましたが不安な音が。。。。。
頂戴してから初めてのメンテナンスです。
ボビンケースの下を分解してお掃除とその他の調整をしていただきました。
このシリーズはジャノメの中でも唯一のメイドインジャパンとのこと、教えていただきました。

ついでにミシン台の引き出しの中も整理してみました。
IMG_4727-14.jpg
母から「縫い針と待ち針が一緒で使いづらそう」とのご指摘。
で、ヨーヨーキルトのピンクッション。

ま、ま、とりあえずこれで使って支障があればまた変更しようと思います。
IMG_4729-14.jpg

そして、ミシン調整後の初仕事は祖母の為にランチョンマット
IMG_4718-14.jpg

かわいいふんわりとしたランチョンマットに仕上がりました。
IMG_4719-14.jpg

創作活動? | 11:51:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad