■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
11月6日の着物
11月6日の着物 (14度、60%)

IMG_4528-35_20161106.jpg

青菱模様小紋
白地 袋帯
水色地金砂子 縮緬帯揚げ
赤白 帯締め

今日は本当に何を着るか決めていなくて、なんとなく手が伸びたのがこの青菱の小紋。
この着物を着るのであれば、しっとりした感じで着たいしな。
久々に白の袋帯。淡く光を反射する帯なので、寒空に向かっていく今日の気候にぴったり。
帯揚げは初登場の金砂子。気分的に少しフォーマルに持って行きたかったので使ってみました。
帯締めだけに赤を一筋。これで全体が引き締まったかな。
今日は吉田先生の花の能なので、小紋だけど帯と小物でフォーマル感を出してみました。

IMG_4529-35_20161106.jpg
帯揚げの真ん中に金砂子がほんのり見えてます。
もう少し身周りが大きければ、真ん中だけではなくたくさん見えるはずなんです。

着物 | 23:00:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad