■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
10月29日の着物
10月29日の着物 (19度、40% 途中小雨)

IMG_4438-35_20161029.jpg

雪輪椿青大島
赤紫水色矢絣模様 名古屋帯
青緑綸子 帯揚げ
薄緑(房は桃色) 帯締め

動きやすい青大島でお出掛けしました。
久々に水色の矢絣のアンティーク帯が出動です。

IMG_4434-35_20161029.jpg
この綸子の帯揚げは、初心者の時に船場のお安ーーーいお店で買ったぺらっぺらの帯揚げです。
はっきり言いまして、綸子のぺらっぺらは結びにくいです。
初心者で、小物にたくさんお金をかけれなくて、でも欲しい病が発症していた時期に買いました。
私にはぺらっぺらの帯揚げを上手に結ぶのはとってもハードルが高かったです。
で、どうせ結んでもぐちゃぐちゃにしかならない苦手帯揚げとして封印してました。
久々に結んでみたら、やっぱり結びにくいけど何とか形になったかな?
多少は上達していたようです。
(同じお手軽価格であれば、綸子地よりも縮緬地のほうが結びやすいかもしれませんね)

着物 | 21:45:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad