■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
10月22日の着物
10月22日の着物 (19度、60%)

IMG_4323-35_20161022.jpg

紫地菊柄小紋
ピンク平織麻 襦袢
花立涌七宝文 名古屋帯
アプリコット色 白色刺繍 縮緬帯揚げ
薄紫 帯締め

秋の雰囲気になってまいりましたね。
袷の着物を着るにはもってこいの気温です。
そうなると着たくなるのが菊のアンティーク小紋です。
今回初めてアプリコット色の帯揚げを使いました。
いいなと思って買ってみたは良いけどなんだか合わない、と思い込んでいた帯揚げです。
今回は使ってみてもいいかも、と初めて思って乗せてみて、帯締めともしっくり合いましたね。

そして隠れた楽しみ。それは襦袢(*^_^*)
IMG_4405-45_20161022.jpg
後姿で、すっと一筋見える袖の振りからの色。こういう部分が着物の醍醐味です。

着物 | 22:22:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad