■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
完済
大学時代の奨学金を完済しました。
本当だと来年の半ばまでかかる予定だったのですが、繰り上げで残額一括返済。
毎月毎年、ちょこ10年。
コンスタントに返済できる=コンスタントに仕事が出来る、大きな病気もしてない、
つつがなく生活が出来ていたことに改めて気づきました。

私の受けていた奨学金は公的機関ではなく企業のもの。
しかもその企業に勤めている方の子供でしかも理系学部所属に限る、というものでした。
一般公募はしていないタイプです。
母体の企業が理系で、理系の人材育成のための奨学金として設立され、
私はその奨学金受給者の一期生でした。
あまり程度のよろしくない学生でしたが、奨学金で教科書や参考文献を購入していました。
確かに今の私を形成する種になり、理系としての思考回路もなんとか芽吹き、
今現在も活用中です。
なにはともあれ終わったので、ほっと一安心しました。

日常 | 22:01:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad