■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
9月24日の着物
9月24日の着物 (25度、80%)

IMG_3975-35_20160924.jpg

お花紬附下 単
白グレー格子 しゃれ袋帯
楊柳黄身色 帯揚げ
薄紫 帯締め

これは母の紬の附下です。
もう一回言います。この着物は母のです。
でも私しか着てませーーん。
そろそろ私のです、と言ってもいいかもしれないですね。

今回は求塚を見に行きまして。求塚は早春の若菜摘みの時のお話。
今は秋の七草ということで、紬のお花の附下にしました。
前回この着物を着たときは定家と戀重荷。今回は求塚。
なぜか重めのお話の時に着ることになっているという(^_^;)

お袖や足元にあるお花が可愛らしくて好きです。
IMG_3979-35_20160924.jpg
お花の色と帯締めの色をリンクさせてみました。
というか合わせた結果、そうなってたということです。

着物 | 21:54:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad