■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
8月13日の着物
8月13日の着物 (36度、40%)

IMG_3448-35_20160813.jpg

青地白花 紗着物
秋草 紗襦袢
深緑地桔梗染め刺繍 絽名古屋帯
瓶覗色 絽東雲
すもも色 帯締め

湿度が低いとは言え、気温が高いので溶けそうな京都の夏です。
観世会館や文楽座では椅子にもたれることが多く、
帯と椅子の背との接触がどうしても気になります。
刺繍帯は特に糸の擦れも気になるので、締める機会がめっきり減りました。
が、今回はお茶席と食事なので背中のことを気にせず刺繍帯で出動です(#^.^#)

着物もがちゃがちゃ、帯もがちゃがちゃ、
柄on柄でちょっと賑やかすぎるコーデになってしまいました。
そこへ暑苦しい帯締めのすもも色をもってくるから、また賑やかすぎるという結果。

IMG_3451-18_20160813.jpg
京都の友人宅の前で撮影させていただきました。風情のある玄関口です。


着物 | 21:47:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad