■プロフィール

はーの輔

Author:はーの輔
はてさてどんな方が来て下さるのやら
現在は大阪市内にて住んでいます。音楽、美術館めぐり、旅行、きものに興味があります。
同じ趣味の方もそうでない方もごゆるりとお楽しみ下さい。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
嘉祥閣再建記念の嘉門会へ参加
IMG_3207-14.jpg
嘉祥閣再建五十五周年記念の嘉門会へ行ってきました。
吉田潔司先生と、私が師事する吉田篤史先生のみんなで参加。
男性は船弁慶、女性は富士太鼓の抜粋をそれぞれ。

謡い初めで節もげになってしまったけど持ち直してなんとか最後まで行き着きました。
京都、大阪、名古屋、大垣からの参加者で構成された富士太鼓は総勢30人強、
たくさんの人数で一度に謡いだすというのはとても新鮮です。
特に私は最前列だったので(初心者は後ろの声が補助になるので前列に座ります)
後からの皆さんの声に励まされながらの謡いでした。

自分の舞台が終わると後は皆様のお声を拝聴(#^.^#)
井上先生もご自身のお弟子さんと一緒に大仏供養。
ちょうど習い終わった部分を聞くことが出来、
ゆったりとしたお声でわたしはうっとりしてました。
いつお聞きしても心地いい声をしてらっしゃるなぁと(#^.^#)

そして井上先生や吉田先生は番外連吟で高砂を。
先生方12人の連吟はすごい迫力で、背中がピシッと伸びます。
でもいつもの本番とは違う、すこしのんびりとした雰囲気の中で
先生のリラックスした声を聞き、私ももっと楽に声を出してのびのび謡いたいなと思いました。

お稽古 | 22:49:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad